コロボックルと香川の讃岐へプリン探しの旅に出かけました。

wwww
なにこの可愛いたたずまいw




本屋で雑誌買った後プリン買いに行ったんですけど
雑誌買ったついでに小説の方も見てたら1Q84て本があって、


←コレ。前からめっちゃ気になっててんやんw
すんげー売れてるらしくて3巻まで出てるんですけど小説のレビューとか見てみるとどの感想もイマイチな感じで
コレほんまにおもろいの?w

前に同じくランキング上位に入っててガチ期待して読んだ某鬼ごっこ小説が自分の文章に負けず劣らずの小学生の作文のような稚拙な文章でマジでショッキングやってんか。。。w



頭が痛くなるようなおかしな文法・日本語多すぎてストーリー前半でキャパオーバー
読み終わった瞬間おもっくそゴミ箱に叩きつけたくなりました
時間と労力を返してくれー!
ランキングに踊らされてまんまと買ってしまった自分が悔しい。。w
俺小説であんな酷い文章初めて見た。。。w
ストーリーは斬新なのに。。

知らん小説家の本買うのは未だにドキドキするわー
1Q84、ハードカバーで3巻分はホンマにハードなんでとりあえず文庫本出てから買おうと思います



本屋出た後プリン探してウロウロしててんけど和三盆とファクトリーシンていう店が二つ並んでて、和三盆のプリンは残念ながら売り切れやったんでファクトリーシンのプリンを買いました


プリン見てたらカウンターの中からニョキッておばちゃん出て来て
金のプリンと銀のプリンと普通のプリン、どれがいいですか?と聞かれたんで「銀のプリン」て答えてんけど、灼熱の唐揚げも普通にタンクトップで揚げてそうな肉体派のおばちゃんやったんで俺このまま銀のプリンと一緒に湖畔に沈められるんちゃうか思いました




金のプリンはバニラビーンズ入りで銀のプリンは練乳入り、普通のプリンはプリンというかマンゴージュレやねんけどジュレには興味無いし金のプリンのバニラビーンズ入りは月並みな感じがしたんで珍しい練乳入りの方を買うてんw
↓ちなみにこっちがファクトリーシンの金のプリン

あ〜。。wでも隣の店の和三盆プリンも欲しかったな〜。。
完売orz


和三盆て元々香川の店やってんなw知らんかったw
大阪住んでた時和三盆の名前は聞いた事あったけど実際食べた事なかってんやんw
次は和三盆のプリン買おw


て今タイトル入力してて思ったけど「プリン」より「ぷりん」の方がプリンぽいねw












。。。。どうでもいっすねw






The Ting Tings/Great DJ



6 コメント:

VIVI さんのコメント... 2010年6月26日 23:37  

「金のプリンと銀のプリンと普通のプリン」ってくだりで
「金の斧銀の斧」のようなオチ期待してもうたw
「兄ちゃん男前やから金のプリンやるわ」っていう
流れになるんかいなとおもた。

あと「ジュレに興味ない」激しく同感ww
うちもジュレに興味全く無いねん。
なんやろな、あれおいしいとおもえへんねんなー。

和三盆のぷりん、食べてみたい~☆

いやいやいや!世の中そんなプリンみたいに甘くないっすよ!
かなり屈強なおばちゃんやったけど話したら優しい人でレジに置いてある子供用のアメちゃん3個くれた。www

和三盆は砂糖が有名みたいやねw俺も食ってみたいw

ちょww香川いらっしゃいww

地元内容で飛びついちゃいましたww


wwwオジャマシマシタw

あ!!前のブログでも書き込みしてくれたチーコ!wお久しぶりです
香川美味いうどん屋探しに何回か行ったけど讃岐のうどんヤバイね!
どこの店のうどんも美味いwハズレめったに無いんちゃう?w
当たり前やけど大阪ではあんな美味いうどん食べられへんw
讃岐うどんの麺ツルッツルでめっちゃコシあんのなw
しかもどこのうどん屋も店の中で職人が麺打ってたからビビッタw

しかも香川のうどん屋セルフサービスのが多いんやねw
普通に定食みたいに出すうどん屋よりセルフの店の方が安くて美味かった
2回くらい宇多津駅の近くの店で釜揚げうどん食ったけどあれは美味かったわ〜
多分また行くと思うw

きらりん さんのコメント... 2010年6月27日 23:03  

わーいい曲。
そしてプリンが食べたくなりました!!!
明日カッテコヨ。

タワレコで試聴してたら結構良い曲やってCD買ってもーたw
同じアルバムに1つ前に流してたLil' Eddie ft.MYAの曲も入ってて、こっちはプロデューサーがJUJUの「明日がくるなら」をプロデュースした人で曲調もちょっと似てるねやんかw
Crystal Kayとか加藤ミリヤもプロデュースしてるらしいよ!

コメント