PC持つようになってから音楽もダウンロードに頼ってばっかで
CDもほとんど買わへんようなりました
だいぶ前に実家のクローゼットにしまってあったCDをマンションに持ってきてここ3〜4ヶ月ちょいちょい時間を見つけては昔買うたCDをiTuneに移してるねんけど
これがなっかなか作業が終わらへん!orz
いつか。。。!いつかPCに移す。。!と先延ばし先延ばしにしたくなるくらい。。!!
画面に入りきらん(多分この10倍くらいはあるんちゃうかと思います)

小学校から集めに集めた洋楽のCDも気がついたらすんげー量になって
古いやつとかシミとかついてるし!!www
(友達に貸して返ってきたCDジャケのアーティストの鼻の下に狙ったように鼻クソみたいなシミついてて鼻クソ見る度そいつの顔とCDを受けとった時の気持ちがフツフツと蘇ってきます)しかも歌詞カードにカッピカピになった米ついてた
一瞬ギャグか何かかなと思ってんけどマジ顔で返された時のあの空気というか気まずさといったらなかったわー。。w


や〜wでも一番古いのでもう10年以上経つんちゃうかーw
もともとビートルズが好きなじーちゃんから勧められて洋楽聴くようなって(でもビートルズはいまいちハマれない)
気付いたらもう10年以上聴いてます
音楽聴くとその頃の季節とか何にハマっててどんな事考えてたかとか全部思い出すくらいいろんなもんが詰まってる様な気がするわ〜w
洋楽で一番最初に買うたんがBoyz II menのThank youていう曲が入ったアルバムで
↓コレ

15年くらい前に車か何かのCMでThank youがかかっててんw
アカペラってもんを初めて聴いてめっちゃ衝撃的やったわ〜w
これからはアカペラの時代や!!と曲聴きながらテンションブチ上げで一人興奮してた自分が今思い返すとイタイwww
いやでもこれ全然楽器使てへんと思うとすげーよw
ドラムも全部ボイパやしwベースもw

Boyz II men - Thank you


コブクロのカバーもあったりします




あ!そうそう!前のブログでもちょこっと書いててんけど
一番上の画像で左下に写ってるのがSAVAGE GARDENの中国版CDやねんw
学生の頃上海行った時友達と添乗員のおにーちゃん誘って
先生の目を盗んでコッソリ夜の街に遊びに出かけてんw(その時に買ったCD)多分日本円でアルバムが300円とかやったんちゃうかなー。。なんかクソ安かった気がする。
添乗員のおにーちゃん最初はそんなんしたらアカンアカンとか言いつつも先生には内緒やで言うてコッソリ夜の街に付き合うてくれて、今でもハッキリ顔覚えてます。
流行らないピッチリセンター分けの髪型で
しつこいぐらいセンターマンセンターマン言うて笑いながら指差してたクソガキにも怒り一つ見せへん優しいおにいさんでした(その頃笑う犬の冒険でネプチューンの原田がやってたセンターマンのイメージも込み込みで)






これw中国版ドラえもんw
買うた記憶が無いねんけどな〜。。多分一緒に遊びに出た友達にもろたやつやわwコレw

全部中国語で何て書いてあるかぜんっぜん分かんねぇw
(でもなんか新鮮w)

あ!!
あとCD漁ってたら昔のCD出て来た!!!
CURIO。
wwwww
懐かしい!!!
存在すら忘れてたわ!!ww
CURIO今何やってんの!?!?ww

昔結構好きやってんけどな〜w
ちょっと聴いてみたいけどまだCDが細長かった頃のCDやからCDちっさいねんorzPCに入れてもし出てけーへんくなったらと思うとコワイ!!!(゜▽゜;;)
これmacに入れても大丈夫なん!?
ディスプレイの横にCD入れるとこついてるから出てけーへんくなったらディスプレイごと修理に出さなアカンでコレwwコワッ
PCに移すCDアルバムあと半分、頑張っていこう!!(・▽<)9

3 コメント:

きゅりおおおおおおおおおおお!!!!
おい、粉雪がないじゃないかっ粉雪がっっっっ(というかソレしか知らないんだけど:p)
特にキュリオが好きとかじゃないのに今となっては気になる存在。(何がって分けでもなくキュリオって言いたい)

あ、あの、、
昨日色々やっててIM返事出来んかったのが心残りでスマンッと君がINしたら速攻送ろうと思ってたんだけど・・
まさか?まさかコレ言いたかったとかないよね・・?
お母さんの一日分の罪悪感を返してっっ!


ちなみに8cmCDはMac入るの?ドライバが縦ってのが不安だよね。12cmの入れ物みたいなの一個かんだら入るのかな、というか読み込むか、だね。
お試しアレ(私はしないけどね!)

VIVI さんのコメント... 2009年10月23日 10:14  

あたしも最近はもっぱらダウンロード~!
っていうか、ブログ引越しおめでとう~~!!
CD大量やね~!!

ぼーいずとうーめんのThank youあたし昔
Mステに彼らが出たときトークのときさわりだけ歌ってて
感動した記憶があるーー!!
す、すっげ・・・っておもった!

 個人的にドラえもん気になりましたw
中国版・・・喉から手がでるほどの1品だわっ!
ちなみにそのシーン何気に覚えてる自分が怖い。

キュリオはあたしも粉雪しか知らないやw

ぱや

そう!!!肝心な粉雪が無いねん!!!w

もう今や粉雪といえばレミオロメン的な感じやねんけど

この頃聴いた粉雪も良かったなw

いや昨日さ!ブログのカテゴリ分けの仕方と最新コメントの表示の仕方聞こうと思っててんww

次インしたら教えてちょw

ちっせぇの挿入とかぜってームリムリ!!w

デケェのしか入らない!!
あ、macな





VIVIちゃん

あ!!マジで!!タモステ出てたんや!!

俺HEY×3のは見たかもww

ドラえもんなw俺もちょっとこのシーン覚えてるww

小さい頃家に全巻あって液体ふりかけたら物が2倍になるっていうアイテムに何でか知らんけどめっちゃドキドキした記憶あるわーww

コメント