だいぶ前から会社の人の地元で七夕祭りがあるって聞いてたんで
大阪からコロボックル呼んで浴衣着て行ってきました
去年せっかくじんべえ買うたのに祭りの日に雨降って着られへんかってんw
初w愛媛の七夕祭りw
七夕って普通7月7日にするもんだと思ってたんすけど場所によっては今の時期やってるんやねw
浴衣着てる人結構いてたw

地元の商店街の人全員で作った作った飾りらしいw
地元の人いわくデカくて重いから途中で雨降ったら大変らしいです
夜になると明かりが灯って綺麗でした

もー、携帯のカメラしょぼい
 
宝くじがATMで買える! ひめぎんw

これキティちゃんやねw

遠い徳島から踊り子達が来てました
多分本人も祭り大好きなんやろねw
めっさ良い笑顔して踊っててんやんwめさ可愛かったw
まさか愛媛で徳島の阿波踊り見れるとは思ってなくて嬉しかったわ〜
も〜ホンッッッッマに祭り大好きなんですけどもw
みこし見てると乱入して一緒にかつぎたくならん?w
全国の祭り全部見てまわりたいくらい好きやわw
夏休みあげるよっつって言われたら俺1年くらい戻ってけーへんかもしらんww


このへん屋台密集地。クソ暑くて死ぬか思った

この町ちょっと下町っぽいねんw
大阪の地元の祭り思い出して懐かしかった

あと屋台でイカ焼き買うたんですけどイカ焼きというよりはイカの丸焼きでビビった
イカ焼きってあのお好み焼きっぽい生地にイカ入った粉物料理ちゃうの!?wあれ大阪だけ!?
屋台でイカ焼いてたヤンキーに「えぇ!?wイカ焼きって普通コレじゃねーの!?ハイッ」ってイカ刺さった棒渡された。。wそれ丸焼きやん。。w
今までの常識軽くくつがえされたんすけどアレ地方によって違うん?w
いやでもこのイカ焼きも普通に美味かったですw
写メ撮っとけば良かったw


たこ焼きも買うたw

地味にこっちの美味い店探して食いに行ったりしてるんですけどね
愛媛、鯛の刺身がありえんくらい美味い
ミカンの方がメジャーやけど鯛もガチ美味かったwあれヤバイw


Colbie Caillat/Bubbly

9 コメント:

ケンジ さんのコメント... 2010年8月9日 0:14  

全然違うこというケド、一眼レフ買いさない:P❤

こっちでもカミカミやなw

VIVI さんのコメント... 2010年8月10日 9:52  

祭り好きなんや~!(*´д`*)

イカ焼きなぁ。
他県の子はイカ焼きっていったらまるごとのやつ想像
するらしいで!!!
うちらが見たら、ただのイカの丸焼きんってなるけどな!!
イカ焼きはあの生地のもちもちが最高にうまいよな~。


七夕飾りの球体のところ、アンパンマンとかリラックマとか
色々おる!!かわいいねー!!

匿名 さんのコメント... 2010年8月10日 22:07  

やー、イカ焼きはまるごとだよwww
さっき地元の花火大会でテキ屋で売ってるの見て来たしw

てか大阪は練り物なんだね@@ それも美味しそう〜♪

ViVi
そうそうwあのもちもち感がヤバイw
こっちで食べたイカ焼きもあれはあれで美味かったけどねw

せやねん!バイキンまんとかアンパンマンとか色々おんねんw
道路に一定間隔で上に吊るしてあってホンマに綺麗やったw
viviちゃんの日記見たけど奈良の灯籠も綺麗やったねw俺も見てみたいわー

ノコ
花火大会いいね〜俺もこの間見に行ったよ!
大阪のイカ焼きは粉物料理やねんw
大阪来たらぜひ食べて欲しい!!そして冬は551(蓬莱)の豚まんをぜひ!!!
あれ全国にあるもんだと思ってた自分が悲しいくらい美味い!!!

ケンジ さんのコメント... 2010年8月12日 16:35  

551って全国にないの!?!?
みんな人生損してるね・・・::::::

551の豚饅があるとき~!無いとき~↓の無い時くらいテンション下がったわ。全国に無いらしい
あのCMの無い時のテンションとかまだ良い方かもしらん
でもあれ持ったまま電車に乗るとめさ匂うからちょっと恥ずかしいねんw
あれは食わんと損やね

匿名 さんのコメント... 2010年8月15日 4:37  

大阪行った時みーーーんな551の袋持っててさ!
「なんでみんなあの袋もってんの?」と、言った記憶が・・・
あとで有名なお店だったって知って、ガッカリしたよ〜
も〜〜〜
たこ焼き屋聞いた時そういうのも教えといてってば!!(TдT)
人生損したんだね、私。

ああああ!!wあん時教えておけば良かったねw
あの豚饅超デカイから女の子によってはあれ1個で腹いっぱいになるよw
今度大阪に来たらぜひw

コメント