梅田のタワレコで買ったCD。車の中でもヘビロテ
ソフトな声でNe-YoとかCraig David、RAZAH聞いてる人は好きかもしらんw
この曲のプロデューサーが前にブログでも流してたLil'eddieとMYAのコラボ曲も手がけてるJeff Miyaharaで日本でも加藤ミリヤとかJUJUもろもろ手がけてるから日本人受けも良さそうw
洋楽やけどプロデューサーが一緒やから曲調がちょっと似てるかもしらんねwピアノ全面に押してるところとか
結構良い曲揃ってます

盆休みに大阪←→愛媛を往復する電車の中が暇やろと思って駅に向かう途中で買った小説
VIVIちゃんがブログに書いてたフニオチ手帳探したけど無かった(´・ω・`)ショボーン
ビレバンとかにありそうw

前代未聞の鬼ごっこ小説で過去に痛い目くらったので本買う時はamazonで他の人の感想見てから買ってます

あの鬼ごっこ小説文章力うんこすぎでしょww
なんであれがヒット作なん!?あれ著者の酷い文章見たさにおもしろ半分で買ってるやつがいるとしか思えへんねんけどもっw
そこいらの小学生の方がまだまともな作文書くんちゃうんか思いました
あれひでーわマジでw
いまだに忘れられんっw
あれ読んだ人おる?wいたら一緒に朝まで語り合いたいわwww
案の定amazonのレビューも炎上しててニヤニヤしながら見てしまった
分かる。。wすげー分かるよ。。w俺も読んでる途中で本まっぷたつにしそうになったもん
多分一生に一回きりの貴重な体験だったと思う。


〜告白〜
これ映画の方は見て無いんですけどちょっと気になってて
小説の方のレビュー見たらおもろそうやったんで買ってみました
これ出だしからいきなり話重いね。。w
生と犯人A、B、それをとりまくおのおのの視点で語られるんですけど、どの登場人物も自分に都合の良い解釈の仕方をしてるように思えて仕方なかったです
これに出て来るどの登場人物にも共感できませんでした
家族への愛情も歪んでしまうとここまで堕ちてしまうものかとw
一番最後の1ページは鳥肌もんでした

〜ラットマン〜
これ超おもろいw
2つの事件を上手く繋げたなとw
「ラットマン」てのは、見方によってはネズミの形にも人の顔にも見えるよくあるだまし絵の事なんすけどね
目に見えているものが必ずしも自分が思っているものとは限らないのが「ラットマン」
読んでて2〜3回騙された。チィィッ!
殺人事件のミステリー小説なのに後味悪く無くて
かなりおもろかったです

こっちはまだ読んでへんやつ
〜永遠の0〜
これ小説のランキングでも1位で他の人の感想も高評価やったんで買ってみたんすけど
ラットマンと告白読み終わった後に永遠の0買って後悔したww
これしんどいわっw分厚いしストーリーが重いw

永遠の0の「0」は“ゼロ戦”の事なんすけどね
戦争の話で3分の2くらい読んだんすけどストーリーが重すぎて気分直しに伊坂幸太郎のチルドレン買いました
重力ピエロとどっち買おうか迷ったんすけど重力ピエロの方は映画でもあるやん?加瀬亮と岡田将生が出てるやつ。
もう映画の方で見ちゃおっかなーと。チルドレンは伊坂幸太郎の作品の中でも一番評価が高かったんで買ってみました
まだ半分しか読んでへんけどなんだかこれといったものすごい展開も無く。。これホンマにおもろいの?w
amazonのレビューの感想を信じて、あと半分めっちゃ期待して読むかー( ´・3・)

Taj Jackson/Get To Know You

Taj Jackson/It Was You

2 コメント:

フニオチ手帳なかったんや~~(;´Д`)
家近かったら貸したんのに~~1回500円で!!

でもわたしも買ったときそれ1冊だけやったw
入荷が少ないんか売れてるんかどっちやろww

リアル鬼ごっこ読んだことなかった。
(おもしろそうって思って手に取ったことはある)
今、アマゾンのレビュー見てきた。
なんなん?!!!この著者は読者おちょくってるん?!!!
なんでなん??!!
こんな文章ありえんやん!!!!!
ネタちゃうん?!!!
だいたい、出版前にチェックとか誰かするんちゃうん?!!
なんで??!!!!!!!
ありえへん!!!!!!!!!!!!!!!!


告白は映画だけ見たで。
救いようのない話やんなww
救いようのないパターンの話でも、
誰かがただかわいそうで終わるのは嫌いやねんけど
これはかわいそうな役(松たかこ)も強くて鬼みたいになる
ところがわたしは嫌いじゃないな!

・・でも結局仕返ししたって誰も救われないわけで。

富良野は寒いわけで。

ここでも金取るっっ!!!w

リアル鬼ごっこすごいやろ!?w
これ校正ちゃんと入ってんの!?って言いたくなるよな!な!?
頭痛が痛いとかよく分からん日本語が延々と続くねんww
読み手なめとんのかいうくらいコレッwなにこの日本語w
ほんっっっっっまに読むのが苦痛でそれこそ頭痛が痛くなったわっw
こんな小説の印税で著者が悠々と暮らしてると思うと。。w
「ベストセラー!」に騙されてまんまとそれに貢献してしまった自分が悔しいよ。。w

告白の松たかこ!そうそう!
それは俺も思ったw
自分の子供が殺されたのにもかかわらずメソメソせずにあそこまで強く鬼のようになれる「母」もすげーと思った
鳥肌たった

まぁ。。それをプラスの方向に持っていけなかったのは残念なわけで。w

コメント