昔マジシャンが2本の真っ直ぐなスプーンをかざして、これからこのスプーンを1本念力で曲げてみせますと、2本の内の1本を見事に曲げて見せたんですよね


ただ、それは曲がって見えてるだけで

本当はかざしてるスプーンに念力を送るフリをして皆の視線を集めてる隙に、もう一方のスプーンをこっそり後ろで歪めて、ハイ!曲がりました!と2本のスプーンを合わせて見せた時にマジシャンが曲げますと言った真っ直ぐな方のスプーンが曲がって見えてただけなんすよ


その曲がったスプーンを見た時、マジックに人の縮図を見た気がしました


先入観って怖いね、曲がってますっつった方が曲がって見えんだもん

曲がってんのはもう一方のスプーンなのにw




曲がってんのは全然ええねんけどね

みんなどこかしら曲がってる部分はあるし


ただその曲がったスプーン押し付けてテメーのスプーン曲がってんだよっつって責められた日にゃたまったもんじゃねーなと



聴衆も聴衆で、どっちのスプーンが曲がってるかなんて表面的にしか見てへん聴衆には分からへんやん

曲げた本人しか。

間違った先入観でこっちが曲がったスプーンだと周りが決めつけんのもおかしな話やなと。

SLってそういうの多い気がする。


昨日はフレとそんなような話をしました。

まぁ誰しもどっか曲がってっから、自分のスプーン真っ直ぐだっつってるやついたらその時点でだいぶ曲がってんだけどね

それに気付くか気付かないかの差は、大きい。と、思う


Backstreet Boys/Straight Through My Heart

4 コメント:

匿名 さんのコメント... 2010年3月10日 21:45  

うん、
だからあのカセットテープも至って普通の仕様だよね。
その他諸々の事全てそういう事だと思います。

だから私も人に色々言われるのはめんどくさ〜い。
天上天下唯我独尊。

至って普通の仕様だね!
つけるか、つけへんかは別として。
俺はつける勇気無いけど(゚∀゚;)

めんどくさい事は完全スルーが一番無難だね!

きらりん さんのコメント... 2010年3月14日 10:10  

YOUTUBEでPVみてたら5人だったよ!!!(ソコカ

あっやっぱり!?w
やっぱ少ないよね!?w
や〜でもね、あんだけ好きだったのにね、ヘビーに聞いてたのにね、メンバーに関しては全く興味が無かったから誰が脱退したのかすら分からへんww

コメント